<HOME(トップに戻る)

2007年05月21日

朝は早く起きる

ようになってしまいました
まあ良い事なんですが・・・
でもそのせいで最近本当に夜起きてられない!


まあ近況なんてそんなないですが
昨日誘われたので知り合いと調布の涎屋という飲み屋へ行ってきました
飯がうまかったので、デジカメで写真撮ってのっければよかったと
ちょっと後悔
なんか隠れ家的な店なので入り口どこにあるか最初わからんかったし(´・ω・`)
その店の名物の涎鳥というのが激ウマでした
鳥のから揚げなんですが、でかいんです
胸肉を骨付きで揚げやがるのでかりっとしててスパイシー
でも僕らそれ頼んだ時にお酒が全員ビールじゃなかったのでそこが残念でした


■親から補給物資が

届いたのですが、米とこれでもか!というぐらいのブルックスコーヒーがw
なんか大量に入ってる袋が5袋ぐらいあるんですけど(^^;
とりあえず手伝い先にでも持っていって消費しようとか思っております
これで当分コーヒーには困らないぞー




あ、宣伝ですがメガのほうもまた読者コーナーに絵を描きましたので
見てくださると嬉しいです
でもこれはいちいち報告することでもないかー
毎月やってるものだし・・・
posted by ごちょ at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文

2007年05月17日

ごめんなチャイナー

butouka.jpg

アシスタントの仕事で背景描いてたんですが
それにオタクポスターの絵を描けということで
3枚ほど描きましたが、キャラとかと被るのでほとんど見えないんで
もったないし、別に背景の絵だしいいかなーということで
ここに掲載

他の2枚は原稿ファイルに直にレイヤー作って描いてて
このチャイナ娘は別のファイル作って描いて
それをマテリアルに登録して原稿にぺたぺた貼ってたので
ここに乗っけられるわけですが

ちなみにトーンは練習のつもりで今貼った
自分のマシンでコミスタ入れたの本当に最近なので
環境作りも兼ねていろいろいじりました
環境設定に時間少しかかりそうですが、やっぱりトーン貼るのだけは楽ですわー(´Д`)


あと液晶タブレットのありがたみがすげーわかりました


次はみwikiさんとかがみん描くぜ!
ちなみに俺の脳内ではみwikiさんは不人気だけど
マニアックなキャラという位置付け


■三国志大戦

弓3馬1という編成を最近拘ってる自分ですが
脳内で組んでみたデッキ

SR関羽、R許チョ、R張春華、司馬炎

っての考えてみたんだけどどうかな!?
最初ネタだなー、とか思ったんだけど、なんかこのデッキ
見つめてるうちに意外にいけるんじゃね?
とか思えるようになってくるから怖い

あとで試してきます
posted by ごちょ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書き

2007年05月11日

前歯の話

4/30の日記で前歯が折れたうんぬん書きましたが
歯医者で治療してもらって昨日ようやくくっつきましたよ
半分ぐらい残ってた歯をドリルで穴開けて接合できるようにしてくっつけたみたいです
いやぁ、差し歯確定かと思ってひやひやしました(^^;
僕の場合かけたという表現と折れたという表現どっち使おうか迷ったりしたのですが
ほとんどもってかれたので折れたという表現使っちゃったけど
どっちが適当なのかなー?



■更新してないから


単なる仕事情報とかの更新場所になりつつあるので
なんか適当なことでも書いて場を繋ぎますね


今期はらきすたにはまっております
あまり萌え4コマって読んだりしないんですが
メディアミックスの力とは恐ろしいものよ
でも単行本買おうかどうか躊躇してて、4月も半ばが過ぎたあたり
らきすたキャラ描こうと思って資料が欲しいなということで
単行本買いに行ったらどこも売り切れで無かった
なんとか3巻と4巻は現在購入できましたが、やっぱりこうなるよなーとか
恐るべし、メディアミックス(つーか京アニと言ったほうがいいのか)
posted by ごちょ at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文

2007年05月10日

頭痛いです

なんか最近不規則な生活と極端な睡眠不足を繰り返したせいか
寝て起きた時に頭が痛いっす(;;

あ、GW中はずっとお仕事してました



■まずはコミック1来てくれた方々、ありがとうございました!

今回ほんと忙しくて・・・本なんか作ってる暇全然無かったのですが
一重に自分の作業の遅さの所以でして・・・

・・・もうちょっと早くならんものか・・・


大戦本はオフセットできちんと作りますので
もし楽しみにしてる方がいれば待っていただけると光栄です


それはそうと、大戦の話になりますが、遂にバージョンアップのロケテ始まりましたね
なんか情報が錯綜してていまいちよくわかんないところがあるんですが
まあひとまず大胆不敵のため時間短くなったのでいいや
あとはR徐盛を修正してほしいもんです
先月は大戦よく考えたら3日しかやってないので、この間プレーしにいったら
ものすごく弱くなってて笑ってしまいましたw
望むことなら賢母+3がそのまま通っていてほしい!


あ、長くなりましたが仕事情報を・・・


■仕事情報


ムーグ8月号(6月24日発売の)に載ります
よろしくです
あと一応これで単行本分の原稿は完成しましたので、運がよければ9月ぐらいに
単行本がでるかもしれません
今はその作業に入るところですので気長にお待ちくださいな

あと毎月のことなのですが、コミメガHの読者投稿コーナーのイラスト描いてます
地味ながら見てくださると嬉しいですー


同人に関しては当分というか夏コミ待ちかな?
とか思ってましたが、7月末のらきすたオンリーとか出てみたいっす
・・・・でも時間ないよなー・・・・


●拍手レス

>単行本まってます

ありがとうございます(^^;
とりあえず告知したとおりにこちらも作業頑張ろうと思いますので〜(><;


そのうちまたこのページのレイアウト変えますわ(´・ω・`)
posted by ごちょ at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事情報