<HOME(トップに戻る)

2008年05月31日

禍福はあざなえる縄の如し

去年も思ったことだがそれをかみ締める瞬間と言うのは毎年要所要所で起きるもんです
詳しくは言わないけど、それが自分の絵描き人生にかかわることであればなおさらです
実生活ではこんなこと日常茶飯事ですが、絵描き人生になればそりゃあ精神的にも重くのしっかってきます


そのときに思い知らされるのはやっぱり身近な人間の存在です
特に一期一会という言葉は人生の中で大事だと思わされますね
僕は自分ひとりの力で生きてきたとか微塵も思ってないですが
実際周りの人間がいてこその自分だと思います


ということで何が話したいかというと、やっぱり人とのつながりは大事だとw
繋がりって言うと言い方悪いですけど
要は人との出会いは大事にしていくことだと思います
その中で嫌いになったり分かれたりというのはあると思いますが
一度の出会いも大事にしていればそのうち思わぬ方向で帰ってきたりするもんです


いやはや 本当に思い知らされます
posted by ごちょ at 03:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文

2008年05月25日

うえへへ

最近露出の少ないおいらですが正直言うと仕事がぜんぜん終わってません(−−;
あと提出してるけど掲載が決まってないのもあるので
それに関してはおいおいこのページで報告しようと思います

っていうか、今年目標値決めてそれにむけてがんばるはずだったんですが
いつのまにかこんな体たらく
これも一重に自分の筆の遅さが原因なんですが・・・
もうちょっとがんばらないとなー
来年には単行本出せるように今年はそれにむけてがんばろうと思います
むむむ

とまあ泣き言言ってもしょうがないし、結局は自分の責任なんで
ひとつひとつこなせるようにがんばっていこうと思います

それにしても以前に比べてもずいぶんペース落ちたなぁと思ったんですが
いろいろ要因あるにしても、自分の心の問題なような気がするので
まあとりあえず前向きにがんばろうかと
posted by ごちょ at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文

2008年05月22日

情報とは遮断する為にある!!

最近そんな気がしてならない今日この頃です
どうも、僕です

いやぁ、今まで目の端に写るちらちらした情報がどうも自分の神経を逆撫でたりしてきたんですが、単純に見なけりゃいいことなんですよねー
ということである一定の情報を遮断したらあら不思議
すごくすっきりした気分に・・・(゚∀゚)
前からそうすりゃいいことをわかってはいたんですが、気を使って曖昧にしてきたんですよねー(´∀`)
よく考えたら気を使うってのもなんだかおかしいしw
これで自分もやさしい気持ちに戻れるかもしれません!
知らないって最高〜\(^o^)/

あ、ちなみに某巨大掲示板とかのことではないですよ
普段俺ぜんぜん見ないしw
見に行くときもアケ板とかそっち方面ばっかしだしなぁ・・・


■拍手レスについて

どうしたらいいんでしょう
トップでやったほうがいいのかしら
まあ少ない数たまにもらったりするのでなんとかレスしようにも
どこでやろうか、タイミングに困ったりしてます
トップはあくまで絵更新が前提なので・・・
でもやっぱりトップで返したほうが、目立つし絵も更新してるから体裁もとれるんだよね

でも文章長くなるからブログのほうがいいのかしらね
posted by ごちょ at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文

2008年05月08日

リニューアル

HPのほうをリニューアルしましたので
前のサイトのほうに直リンしてた方は
以下のURLから除いてくださいませ

http://gotyo.mints.ne.jp/

今後は絵とかはこっちのほうに載せますゆえ
ブログのほうではどんなこと更新すりゃいいのか
考え中

まあ気軽に更新できるスペースってのは
個人的にあってもいいかなぁとも思ったり
思わなかったり
posted by ごちょ at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文