<HOME(トップに戻る)

2007年10月31日

友達の友達がアルカイダ

鳩山法相が昨日いろいろ問題になってたあの話ですが
個人的にはびっくりしたけどまあいいんじゃね?的な感想だけで
特に何も思わなかったのだが、なんかどこかで聞いた話だなぁとか思いまして
なんのことだか考えて昨日流行り神コミュ見てようやく思い出しました


これって「親切な外国人」って都市伝説にすごく似てるんですよね〜


大元は道に迷った外国人に親切に道案内してあげると
そのお礼に外国人が「○○月××日に、△△でテロが起きるから近づかないほうがいい」って教えられるという話なんですけど
友達に何月何日にテロがあるから近づかないほうがいいっていう部分が
このパターンと合致します
鳩山法相自身も「友達の友達がアルカイダ」って言ってるので
この話をなぞっているのかなぁ、という節があります

わかって言ってるのであれば、ちょっとおもしろいですねw
それとも都市伝説を間に受けて信じちゃっているのであればかなりカッコ悪いかも(´・ω・`)
まあ本当の話であれば、それはそれで怖くはありますよね


■みっくみくにし〜てあげる〜♪

最近初音ミクの曲を聞きあさって、ミク本のイメージを膨らましていたり
するのですが、こういう系統のタク歌は正直味にたとえるとものすごく甘ったるというイメージがあり
聞きすぎると相当頭の中がおかしくなってしまいます
自分はどんなものにも感情移入しやすい傾向にありますので
だんだんこっぱずかしくなってきちゃうんですよね(^^;
そこでELLEを緩衝材にして気持ちを落ち着かせてまたミクを聞く
というなんか不毛なことを繰り返しております(´・ω・`)


ELLEはよいのぉ・・・
posted by ごちょ at 03:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 駄文
この記事へのコメント
最近ちょっとミクづいてる俺が来ましたよ

ミクは声そのものが激甘なので
結構歌の向き不向きがハッキリ出ますね
メタル系は壊滅orz
levan Polkkaは最早洗脳に近いな
俺個人は大昔のFM音源を歌わすのがベスト

本頑張ってね
しかし冬のミク本探索は死ねそうだ・・・・w
Posted by えぬえす at 2007年10月31日 07:56
ミク本はもうなんか自分が描くと
ギャグみたいな本にしかならないんですけど
冬はとりあえず00かミクがいっぱいでそうな気がします

個人的には両者やってみたいですけどw
Posted by ごちょう at 2007年11月03日 09:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6341327

この記事へのトラックバック