<HOME(トップに戻る)

2009年05月13日

地味に復帰

いやーやっぱり放置ってのもなんだし
イベント関係が更新されるまで自分のページ手付かずってのはどうもダメなような気がしてきたのでなんでもいいから更新しようと思いました
とりあえず落書き程度は絵はくっつけようかと思ったり
書き溜めて仕上げるのもいいしね

これからはなんでもいいから駄文をくくろうかと思ってます
更新って大事


■律っちゃん

ritu-rahu.jpg

レンジさんが律をポコポコ殴る澪は犯されたほうがいいと言うので、勢いで律ちゃんを落書き
下スカートはいてないのはデフォです(´∀`)ウフッ
うざかわいい系だと、みさおが好きなんですけどまあ律もなかなか好きですよ
一番うざいのは美羽だけど
苺のね


澪のヘッドフォンを手に入れた人は↓を巻いてヘッドフォンしてピース決めてる写真をうpしなければいけませんの刑ですよ♪(^з^)-☆Chu!

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0028Y41ME/batoo-22/ref=nosim/

さあけおいん本はどんな感じにしようかな
posted by ごちょ at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書き

2008年04月09日

ZZ

ruu02.jpg

アニマックスの再放送が今日終わった・・・
しっかし、ジュドーのあのインチキすぎる強さはなんなのだろうか
面白かったからよかったけど
で、再放送改めて見てルーにはまる俺
いやーまじかわいっすよ!!o(*´д`*)o
性格もきついけど、どこか抜けてるところがよくないですか?
きついって言ってもこのぐらいの方が丁度いい気はしますけど
あと地球に降りた時のルーとエルの私服姿はマジでかわいかった
80年代特有の?デザインとかファッションは自分は結構好きだったりします

古いといえばニコニコでたまたまスイートミントの後期OP見て
心ときめいてしまいました(*´д`*)
やっぱり80年代&90年代初頭はいいですのぉ
エロゲも90年代初頭のタイトルに憧れてやり始めましたしねー

今の萌系の絵もいいんですけど、新しすぎる絵とか
おしゃれすぎる絵はやっぱりちょっと僕には合わないかなぁ・・・
posted by ごちょ at 05:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書き

2008年02月20日

kyou01.jpg

みんなゾロゾロゾロゾロ、これロッキーの撮影じゃないのよぉ〜。


ということで、杏です(*´д`*)
体育倉庫の話を見て、勢いで描いてしまった代物です
本当は落書き程度だったんだけど、せっかくなのでペン入れしてみた
要は杏とブルマと尻が書きたかっただけなんだけどね
いや、体育倉庫の話はなんか久々に胸がきゅんってなってしまいましたw
俺わかりやす!!


最初は智代が好きだったんですけどね
CLLANAD面白いワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆


っていうか、これどういうポーズなんだw


ということで、宣伝
今月発売のムーグに載ってるのでよろしくお願いします〜


■拍手レス

>あんたについていくぜ!

ありがとうございます〜
どんどん絵を更新していこうと思いますのでよろしくです〜
posted by ごちょ at 19:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 落書き

2007年10月27日

もう10月も終わり

junk01b.jpg

年を重ねるたびに時間の流れを早く感じます

ただ今年はなんだか暖かい
この時期でも気温20度近くあるってなぁ・・・


そんなことはどうでもいいんですよ
アンリアルの二本目を描くことになりました
めげずに頑張ろうと思います
次何やろうかな・・・

■みく

今度ミク本を出すことになったのですが
進行状況最悪
とりあえず画像は練習も兼ねた落書き(途中ね)
ちゃんと色塗る予定ざます

そういえば大戦3の情報出始めて
マジで12月稼動みたいだからぎゃーって感じ
とりあえず仕事片付けて稼動時からしこたまやるぞー

・・・・まあ無理だろうけどw

■アパシー

DSの買いました
今一話目の途中でとめてます
飯島氏のシナリオは学怖以来大好きなので今後のアパシーシリーズの展望はかなり楽しみ
とりあえずは冬込みのミッドナイトコレクション、来年の学校であった怖い話ファイナルをだらだらとwktkしながら待とうと思っております


■拍手レス

>ブルマのレスしてくれた人

遅れましたが、心の中では今でも俺たちの時代ですよ!
ブルマは絶対に死にません
世の中の教育者と親たちがとちくるって復活させてくれないかなぁ
posted by ごちょ at 04:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 落書き

2007年10月14日

HDDクラッシュ!!

serebu01.jpg

いぇ〜い
過去の仕事データも全部ぶっとんだぜ〜


ちょっと挙動が不信だったのでバックアップを取って変えようとおもった矢先・・・
一応先輩に詳しい人がいるので、もしサルベージできるようだったら
お願いしますと頼んでおきました

運がよければサルベージできるかもしれん
でもまあ音が怪しかったからやばそうなんだけどね


■セレブ


ということで悲しみにくれて落書きで書いたやつアップ
ガンダム00はてっきり腐女子面を押し出してくるのかと思いきや
出てくる女子がみんなおっぱいでかいという罠
話的にも今の段階では期待できるので、セレブ目当てで見ることにするよ
posted by ごちょ at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 落書き

2007年05月17日

ごめんなチャイナー

butouka.jpg

アシスタントの仕事で背景描いてたんですが
それにオタクポスターの絵を描けということで
3枚ほど描きましたが、キャラとかと被るのでほとんど見えないんで
もったないし、別に背景の絵だしいいかなーということで
ここに掲載

他の2枚は原稿ファイルに直にレイヤー作って描いてて
このチャイナ娘は別のファイル作って描いて
それをマテリアルに登録して原稿にぺたぺた貼ってたので
ここに乗っけられるわけですが

ちなみにトーンは練習のつもりで今貼った
自分のマシンでコミスタ入れたの本当に最近なので
環境作りも兼ねていろいろいじりました
環境設定に時間少しかかりそうですが、やっぱりトーン貼るのだけは楽ですわー(´Д`)


あと液晶タブレットのありがたみがすげーわかりました


次はみwikiさんとかがみん描くぜ!
ちなみに俺の脳内ではみwikiさんは不人気だけど
マニアックなキャラという位置付け


■三国志大戦

弓3馬1という編成を最近拘ってる自分ですが
脳内で組んでみたデッキ

SR関羽、R許チョ、R張春華、司馬炎

っての考えてみたんだけどどうかな!?
最初ネタだなー、とか思ったんだけど、なんかこのデッキ
見つめてるうちに意外にいけるんじゃね?
とか思えるようになってくるから怖い

あとで試してきます
posted by ごちょ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書き

2007年01月10日

あけましておめでとうございます〜

もう10日も経ってますけどw
去年は常に後手に回ることが多かったので
今年は早め早めを心がけて、丁寧な仕事を心がけたいと思います
こんなこと言いながらも今の仕事原稿が後手に回ってるんですけどね(^^;


というわけで今年もよろしくお願いします〜

usagi.jpg

ちなみに表題の絵はHP更新用に描いた下書きです
あとで色つけます
なんでバニーなのかというと、ここのブログの兎に完全に差し替えようとしたためです
だって、ここうさちゃんブログだし
うさうさ


■冬コミ来てくださった方々どうもありがとうございました〜


とりあえずうちのスペースまできてくださっただけでも嬉しい限りです
なんかいろいろな意味でもっと頑張ります(−−;
最近同人活動の方がおろそかになってるので
ここで真剣にひと踏ん張りしていい本作りたいと思います
夏はなにで出しましょうかねー・・・


次はおそらくコミック1になります
ジャンルは三国志大戦で申し込む予定です
予定としては孫呉キャラオンリーっす
追加カードでどんなのがでるかまだ分かりませんが、バージョンアップはまじで楽しみ
R孫尚香復活して-!!
posted by ごちょ at 01:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 落書き

2006年11月03日

世間は今連休らしい

14.png

こういう職業やってる人にはなんら関係ない話ですが・・・

最近思うんだが、今のバイトやってて僕は営業とかそういうのに
ほんとに向いてない性格なんだなぁ、と改めて思い知らされました
あとは業種にもよるんだろうけど、会社で歯車として上手くまわる自信はあったんだけど
なんやかんやで大きなミスしてクビにされそうな気がしてきたw
会社は怖いわぁ(´Д`)


親父の言うとおりに自衛官か警察官にでもなってたほうがよかったかもしれんね
うちそういう家系だし


まあとにかく今のバイト辞められるように、単行本早く出さなきゃなー
単行本でたら絶対辞めて、家から近くのバイトに変えてやる!!
朝っぱらから新宿行くのもう嫌!!


なんか、業種は言えんけど、今のバイトは精神的にきついっす・・・(´Д`)


あと、懐かしい画像数点発掘
これは昔のだけど結構気に入ってる画像なのでギャラリーに移しておきます
っていうか俺下手になった???


■エムゼロとかいろいろ購入

昨日の朝6:00に近くの24時間やってる本屋に行ったら
発売日にも関わらず虎舞龍の1巻がもう一冊しか残ってなかったので
やばかったです
っていうか矢吹先生びーちく見せまくりですごいなぁと思った
ララの尻がえろいなぁ・・・


あと銀魂の15巻とエムゼロの1巻も買いました
銀魂はいつも通り下品でした
エムゼロは飛ばし飛ばしでしか読んでなかったのですが・・・

まとめて読むと面白いワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

しかもプリティフェイスよりもネタとして入りやすい題材だし
こういうドタバタ系コメディにアクション要素もかみ合わさって
非常に自分の好みに会う作品であったりします
九澄が本当にいいキャラしてるよな
posted by ごちょ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書き

2006年10月11日

府中飲み

sonsyoukou.jpg

府中でK/DASHさん、御影獏さんと飲んできました
時間にして約3時間ほどでしたがなかなか貴重なお話を聞かせていただきました(^^
やっぱりこういう酒の席はいいもんですね
後半はほとんどウルトラマンの話で盛り上がりましたが(^^
最終的にはGAはすばらしかったというお話で締められたのですが
確かにムーグの仕事以前からお二人を知ったのってGA同人やってたからですし
そういう意味ではすばらしい同人ジャンルだった気がします

だからる〜ん作中でも旧GAメンバーの名前だけ出てくるのはなんか萎えます・・・(´Д`)


くそぅ!ブロッコリーめ!!

そしてKさん!是非とも冬コミでは蒼天の拳本を!!


■R孫尚香

結構前に某三国志大戦の絵板に投下したやつです
やっぱりこの娘っこが一番好きですわ(´Д`)
次回新カード追加されるんならなんとか復活させてくれないかな〜
もちろん呉軍で

2に入ってから一回も使ってなかったんで、カードも揃ったし
1の時のメインデッキ

SR孫策、R孫堅、R孫尚香、R周瑜

とか、もう一回使おうかな−と思ったりしたんですが
結構きつそうですね(^^;
とりあえず5枚にすると結構浮いちゃう感じなんで、なんとかして
4枚で使いやすいデッキ組めないかどうか思案中です
結局このデッキ、柵ついてないからほんと守りがきついのです・・・

あと人馬と大徳怖い・・・
posted by ごちょ at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書き

2006年10月09日

10/8のキミキスオンリーの話

すんげー遅くなりましたが、きてくださった方ありがとうございました!
久々のイベントなもんで、準備も遅いし原稿もできないし
結局てんやわんやでいつもどおりになりました(´・ω・`)
告知もしませんでほんとに申し訳ないっす・・・


で、当日はキミキスオンリーなんですがSDF1008というでかい合同イベントだったので
会場は1フロアに所狭しと各イベントがひしめいていたのでした
人も多い多い

ただ案の定人の波も会場1時間前後で沈静化するのですが・・・
まあそれはいいや
毎度のことだし

今回はコピー誌遅刻者のために専用のおしおきルームみたいな
ある意味隔離部屋があったのでそこを使わせてもらって
一人でコピー誌折ってました(´・ω・`)

今回は深月本をコピーで急造したわけですが
僕と同じようなこと考えてる人(深月メイド本)も何人かいたので
みんな考えることは一緒ですよね(´Д`)
自分はもっと濃い漫画かけるように頑張ろうと思いました
反省はそんなところかな?

で、買った本→一冊
すげーな自分
ここまで購買意欲落ちてるとさすがにぐうの音も出ません・・・・


ちなみに会場ではこんな本出しました
1.jpg


さあ仕事の原稿頑張るぜ!
posted by ごちょ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書き

2006年02月01日

とりあえず

絵をアップするとどんなものになるかテスト

enji.jpg

ちなみにテストの時この絵がアップされるのはデフォルトです

もういっちょ!

atey01.jpg続きを読む
posted by ごちょ at 11:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 落書き