<HOME(トップに戻る)

2006年09月15日

スキャナが逝ってた(´Д`)

なんかよくわからんけどスキャナがお亡くなりになりました
今やってる商業原稿には大して影響ないんですが、やっぱり不便
サークルカット作るときや、落書き関連の取り込み、同人誌の原稿作成に制限がかかってしまうしちょっと嫌だなあ
まあいずれにしろ買い替えろってことなんですが


キャノンのスキャナ使ってたのですが、以前使ってたのもキャノン製で壊れ方もほぼ一緒
中のベルト部分のギヤが異常な音を立てて、そのうち作動すらしなくなるというものだったんですが
今回はギアが異常音立てて、取り込み自体は成功してるようになるのだけれでもフォトショがフリーズになるという現象です
いずれにしろ中のギヤがなにか影響してるっぽい
最初OSかなー、とか思っていろいろいじくってみたんですが改善見られず
いずれにしろ今作業中なこともあってか、OS自体の再インストールまでして確認したくなかったので現状維持となりました(´Д`)


まあしょうがないか
でも2台とも同じ壊れ方だったんで次はエプソンのを使ってみることにしますわ


■同人情報

遅れましたが10月9日のキミキスオンリー参加します

でもバイトがあったの忘れてた(´Д`)
なんとかしなきゃなー・・・
posted by ごちょ at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文

2006年09月04日

ふぬぅ

人生悪いこともあればいいこともあるもんだ
まあいいことについては特にたいしたことはないので言わないけどー

PICT1695-2.jpg

■焼き饅頭

ずいぶん前の話になりますが、夏コミに郷里の友人が毎年きては変なおみやげを
置いて帰っていくのですが、今年はなんとこいつでしたw
ちなみに焼き饅頭とは酒饅頭を串にさし、味噌だれをぬってじっくり
炭火とかで焼き上げるものです
群馬県民なら一度は口にしたことがあるはずだ!!
その友人は変なものばっか差し入れでもってきてて
去年は確かメガハウスから出てたファミコンのサントラCDがついてくる
トレーディング食玩フルコンプだったか
噂に聞くと結構希少なものだったそうな ありがたやありがたや

写真はできあがりなんですが、これがそのまま梱包されてたわけではなく
実際に自分で饅頭蒸して味噌塗って網で焼くっていう仕様で
しかも40個入りだったもんで一人で食えるわけもなく、末下まつげさんたちと
一緒に食べたのでした
でも実際作ってみて食ってみると、確かに焼き饅頭でした
祭りのときじいちゃんが屋台で買ってきてくれたやつとたがわず
ぱりぱりしおいしかったです

それにしても東京で焼き饅頭食えるとは思わなんだ
GKありがとう!!
おいしかったよ!!



・・・あ、落ちとかないんで
posted by ごちょ at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 駄文

2006年09月01日

ノブヒロさん

通勤中暇なので家に買っておいてまだ読んでなかった小説を読んでます

新耳袋の文庫版第7巻がようやく読み終わりました
今劇場版第3弾のノブヒロさんが公開されてますが
それのもとになるお話が終わり14話ぐらいに収録されてました
怖い描写もありましたが総合してみると悲しいお話のように僕は感じました
詳しい感想とかだと少々自分の言葉だとわかりにくいっつーか
文章ヘタクソなんで書きません、コノヤロー

映画ではどうなってるのかよくわからないけど、怖いの目的で見にいくお話ではなさそうだなー、と感じました
だったら去年の幽霊マンションの方が見てみたいかも



■QMAファンブック

昨日購入しました
知り合いのPさんからある程度情報を仕入れていたのであれなのですが・・・
おしおきグラフィックが確かにエロイっす(´Д`)
今まで全員分は見たこと無かったので結構新鮮でした
あと見る限りアロエだけじゃなくて全員パンツはいてないように見えるのは俺だけ?
あれですよ、ローブぽいゆったりした制服だから余計そう感じるのかも
それにしてもオフィシャルの知らない絵が結構あってびっくり
これは購入してよかったかも


なーんかこれ見てたらQMAの同人誌描きたくなってきちゃったよ!
んな暇も時間も無いけどな!
ということでQMA再開しようかのー


FFVはやること終わってひたすら熟練度上げの日々(´・ω・`)
posted by ごちょ at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文

2006年08月27日

FFV

買ってしまいました
時間ないのにプレーしてしまい、自分の首をしめる始末・・・
ここが僕のいけないところだよなー


あー、でも感想言うとかなり忠実に移植されてると思います
ファミコン版では端折られてた展開の説明も3Dのキャラ使って丁寧に演出されてるし
いやー、技術の進歩は偉大だ・・・
あと3Dのキャラがかなりかわいいv
パーティーの中でレフィアって女の子がいるんですが、容姿や性格が僕の好みのタイプで、白魔導師にすると、ローブから黒ニーソがちらちら見えるのです!
うはっかわいいよ〜
そういえば、一旦白魔導師にしてしまったおかげで、彼女だけジョブチェンジさせることできず・・・
そのおかげで熟練度がえらいことになってます
熟練度99にするとなんか起るのかしら
つーか、99溜まる前に導師にジョブチェンジさせちゃうけど・・・
猫ミミ猫ミミ


まあ原稿終わるまでは封印ということで(^^;


■夏コミの本


虎の穴さんに委託されたようです
9月頭にメロンブックスにも委託されるので
気になる方はチェックしてみてください
posted by ごちょ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文

2006年08月21日

ワンフェス

行ってきましたが、これで仕事きつくなってしまった
あーあ


今日は写真撮ってきましたが、6号さんと芹沢のかわいらしフィギュアが
置いてありました
ぱにぽにで本作りたいなー
芹×来と6号さんの漫画描きたかったりします
コスカ合わせで描いてみようかなー・・・

原稿もできる時間フルに使って頑張るかー
いつも通りの展開になってきた!!
頑張るぜ!






■・・・っていってるそばですが


自分では前向きに行こうとしてるのに
何気ない話題でお前はそれでいいのか、的なことを特定の人に諭されたりして
正直俺ってそんなに物事いい加減に考えてるように見られてるのかとか
疑心暗鬼になってるつーか
基本的にそんなにマジレスする話題でもねーだろ、みたいなことでも
俺が悪いみたいな説教され続けるのって正直どうなんだろう
っていうのが結構前から続いててすげーストレスが溜まってる気がする


なんか愚痴っぽくなってしまったが、ぶっちゃけこれ続いてる感じがするので
多少イライラしてたりもするんですよね
俺そんなに何も考えてない馬鹿みたいにみえるのかなぁ
真剣に悩んでりゃみんな僕のこと小馬鹿にするし


まあこんなこと愚痴ってもしょうがないんですがね
俺がわるいのかなぁ
悪いんだろうけど、そう割り切れない瞬間もあるっていうか
実は昨日もいつも売り子を手伝ってくれてるはっしーの送別会があって、
参加面子聞いて、その中のとあるお二方に説教されはじめたら
俺は途中で帰ると心に決めてたりもしてました(まあ無かったわけだけど)


人の意見に敏感すぎるのかもしれません
でも僕はそういうメンタル部分に影響の出やすい人間なんで
それ自体自分は悪いとは思ってないし、これからはきちんと自己防衛しますわ
影響で過ぎると仕事にならん
たぶん僕が身内に心開きすぎてるからいけないんだよなぁ・・・
posted by ごちょ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文

2006年08月15日

夏コミ来てくださった方々ありがとうございました〜

今日仕事だったもので一日遅れですがお疲れ様でした〜
わずか4時間睡眠で仕事行ってきました(TT
つ、つらすぎる・・・・
でも停電のおかげで研修中の僕は仕事無くて楽ちんでしたが(・∀・)


つーか当日は本当汗の海で溺れておりました
自分も今回はオフセットということで、かなり余裕があったと思ったんですが、蓋を開けてみたらいっぱいいっぱい
人生そう甘いもんじゃないですな(−−;
次は何で参加しようか迷ってますが、今回はいろいろいい勉強させていただいたので、なんとか次はもっといいことあるように頑張ります


今回の本は例の如く虎とめろんに委託予定です
まだ発注段階なのでいつごろ書店に並ぶか不明ではありますが
興味のある人はしばらくお待ちくださいませー


では仕事もどりま〜す
posted by ごちょ at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文

2006年07月13日

うぉっ、長い放置スンマセンでした〜(−−;

お久しぶりです

ハイパー放置申し訳ございませんでした〜(==;


個人的な都合により長らく放置してました
仕事の更新とか、新刊の発行とか無くて、死んだんじゃないか?とか思われてるかもしれないけど(^^;
一応現在は仕事にも復帰してまして、今月末合わせのカラー入り原稿と格闘しております
入稿できたらお知らせしますので、興味のある方はお待ちくださいなー


■放置の理由


たぶんこんな長期放置は今までなかったので心配されてるかかたもいるだろうと思い、何があったか差支えの無い程度でご説明をばさせていtだけたら光栄でございます

端的に言えば、経済的復旧活動?
まあ早い話が新しいバイト始めたりとかいうのが理由なんですが
あと五月病みたいのにかかったり、実家に帰る帰らない問題で親と揉めたり・・・

なんていえばいいのか、基本的に自分の今までの怠惰性のおかげで引き起こされたことを復旧しようと試みて、ようやく目処が立ったのが6月末?(^^;
で、現在にいたるわけでございます



まあいろいろ期待されてる方には申し訳ないのですが、そんな理由で芹沢×来栖本も結構発行遅れてしまいそうです・・・
また何か進展がありましたら連絡いたしますのでお待ちくださいませ


■インフォーメーション


夏コミ受かりました


ツー56a HardPuncherMniaxでございます


一応神羅万象で申し込みをさせていただいたのですが、今回はキミキス、奈々&うどん熱が苛烈してしまいましたので奈々となるみのお尻にキス話になるかと思われます

Kiss my ash!!!

わはは
でもいつもの僕の流れだと尻穴にディープキスでしょうけど!
しかも今回はさらなる変態性に移行しようと思い、禁断のネタにも調整するかもしれませんのであしからずw



ヒント:カレーうどん


まあ本文ではやらねぇだろうけどwwww



とか言ってきましたが、今回仕事原稿と同人原稿かぶってましてかなりピンチでございます
とりあえず仕事優先でやってますので、同人のほう完成いたしましたらまた御連絡いたしますので気軽にお待ちくださいませ


それでは今後ともしばはらごちょをよろしくお願いいたします
posted by ごちょ at 04:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文

2006年04月14日

あいさつ

まあそういうわけで取り急ぎこっちに付け替えてみました
なんか更新しないのもだるいんで、日記だけでも晒しておこうかな、というのが名目っす


過去絵に関しては暇ができたらギャラリーにアップするのでご容赦ください
とりあえず最新で描いたものはずいずいブログにアップしてく予定でっす
あとBBSは封鎖しました
あとでまたなんか変わりになるもの用意します



というか、サンクリの本・・・表紙まで入稿したのはいいんですが、本文あがるかわかんねーっす(TT
最悪サンクリ後、委託販売という形になってしまいますがご容赦くださいませ
まあ過去散々オフセにして出す!、と宣言していたものと比べて、表紙を入稿しちゃったのでどんな形であれオフセット作らないといけないというのが本音
よく言えばどんなことがあろうと絶対出る本だったりします


内容は・・・ぱにぽにエロ本です
詳細はまた後日アップします


つーわけでリニューアルしましたがたぶん劇的に変わることは無いと思いますので今までどおり閲覧してくださいませ
あ、仕事情報はあれば更新してくのでそっちのほうもよろしくお願いいたします


ではでは
posted by ごちょ at 12:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 駄文

2006年04月12日

うさちゃんに変更

ごめんなさい
やっぱり色的な問題で前のテンプレ見難いわ(´Д`)

ということで、テンプレにかわいらしいうさちゃんのデザインがあったのでこっちにしてみました
今度からここのタイトルもかわいらしいうさちゃんブログに変更ー!

うさうさ!


■涼宮ハルヒ第2話

見てて思ったが普通に面白かったです
というか、今さらなんですが原作の人がイージス5の人だと全然気づかず
いやー、でもハルヒかわいいね!
つんつんしててだまってりゃかわいいっていう設定にキュン!


でも実際こんなやついたらドン引きだけどな!


個人的にはクラスメートの太眉の女子に萌えというのは秘密だ!


・・・・原稿終ったら原作読んでみようかな〜
posted by ごちょ at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文

2006年04月02日

おめでとう!俺!

4月1日は僕の誕生日でした
当日に書くと嘘だと思われるから書かなかったけど・・・


とりあえず祝ってくれた方々、まじでありがとう!
正直最近になって祝ってくれる人方の数が自分の今の幸せだなぁと感じるようになりました
これも年を取る影響か・・・


今後も人に嫌われても、むやみに大切にしてる人方を傷つけないよう、今までどおりのスタンスで、今までどおりに僕と関わってくれてる人を大切にして生きたいなぁ、とか思った
僕の行動を見てそうは思わない人方もいるだろうが、ぶっちゃけ半年もつきあってないのに僕とその回りの人との付き合いなんかわかるわけねーし



今日はちょっとイラッとすることもあったので少し怒ってたりもする
嬉しい気分に水を差しやがって! いまいましい!!

そんな時はぱにぽにでも見て心を落ち着けるぜ!
ビバ!芹沢!
posted by ごちょ at 03:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文

2006年03月11日

トップ絵まだー?(・∀・)

って自分で突っ込むほど何もしてないぜ!俺!
しかもそろそろ原稿も再開せにゃならないし、正直バイトとかめんどいんだけどもうしょうがねーっす(´Д`)
一応自分スケジュール組んでみて、今月末はちょい厳しいかなー、とか思ったり

何がって?
そりゃもちろん時間とお金がさ!!



いつになったらこの極貧生活から脱出できるのだろう・・・
金が一気に入ってくるのが4月なので完璧に後手に回ってるよなぁ・・・・

そんな僕の癒しはポラリスのパンチラ
とりあえずサンクリ受かったらポラリス本でも描こうかなー
芹来本もね!!
posted by ごちょ at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文

2006年01月25日

ひとまず

テンプレデザインは当分はこれで。
まあちょこちょこ絵とかアップできたら公開すっかな、程度に考えております。
要するに絵を描かないと更新できないと言うことなのかしら・・・
posted by ごちょ at 05:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 駄文

2005年11月26日

とりあえず

なんとなくここの更新をはじめてみました
ちなみにおいらしか現時点では見れないというナイスな仕様になっていたりしなかったり・・・・
というかただの動作確認テストのつもり
時間が無くてここのデザイン関係をいじれないのが不満ですが
なんとかしてここのテンプレートだか知らんが俺仕様にするつもりです

後輩からぴちぴちピッチのDVDを借りて見ながら作業してたりしますが
なんというか、主人公たちの(特にるちあ)の危うい感じが見ててはらはらさせるのがいいですね!
そりゃ「の〜し!ひっくわよー!」とか言っちゃうよ!!
でもピッチはエロスが満載されてていいですね
そこが見てていい感じです 波音サイコー(´ω`)
posted by ごちょ at 06:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文

2005年11月21日

書き込みテスト

てすーと
posted by ごちょ at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文