<HOME(トップに戻る)

2008年04月05日

誕生日でした

4/1は僕の誕生日だったのです
わはー

だけど4日たった今なんでこの話題出すかというと
「どうせ嘘だろ?」とか言われるのがうざいから
まあこの日に生まれたものの宿命というか・・・
この手の言葉を毎年言われるのも正直うざいしめんどいので
前日もしくは次の日ぐらいに誕生日に関しては騒ぐようにしてます


もちろん特別なことは何もなかったですが・・・


そいえば最近大学の後輩に会って
その子は留年とかしててなかなか進級できず心配だったんだけど
同期の方々を見ていろいろ思ったらしく
前向きに進級就職活動とか頑張るって言ってたので安心しました
とりあえず同期に反面教師がいるんだとかw


まあ僕もその反面教師を見て勉強させてもらってますけどw
posted by ごちょ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文

2008年04月04日

グラフィックカード

先日キャリブレーションしてたらマルチモニタ機能が突然死に
結局新しいグラフィックカードを買ったんですが
僕のPCはもう5年以上前のものなので、スロットがAGPなんです
で、AGPに対応したDVI端子二個ついてるカードってのがなかなかない
結局RADEONのHD2600を購入してPCに搭載したのですが・・・

マルチモニタ機能が復活せず!!
どうやらもう2000には対応したドライバとかないっぽいので
OS自体を変える必要があるみたい・・・
ってことでXPも購入せざるを得ないので買いましたよ(´Д`)
まあ時代的にOSも古いんでしょうがないっちゃぁしょうがないかと
割り切って買ってみたものの・・・

実はまだインストールしてません\(^o^)/
今やってる仕事終わらせないと環境構築なんて出来るわけないんだぜ!!
posted by ごちょ at 04:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文

2008年02月20日

kyou01.jpg

みんなゾロゾロゾロゾロ、これロッキーの撮影じゃないのよぉ〜。


ということで、杏です(*´д`*)
体育倉庫の話を見て、勢いで描いてしまった代物です
本当は落書き程度だったんだけど、せっかくなのでペン入れしてみた
要は杏とブルマと尻が書きたかっただけなんだけどね
いや、体育倉庫の話はなんか久々に胸がきゅんってなってしまいましたw
俺わかりやす!!


最初は智代が好きだったんですけどね
CLLANAD面白いワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆


っていうか、これどういうポーズなんだw


ということで、宣伝
今月発売のムーグに載ってるのでよろしくお願いします〜


■拍手レス

>あんたについていくぜ!

ありがとうございます〜
どんどん絵を更新していこうと思いますのでよろしくです〜
posted by ごちょ at 19:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 落書き

2008年01月14日

咳がとまらない

東京に帰ってきて一瞬風邪になりかけたんだけど
なんとか持ち直して喉とか鼻はそんなに痛くないんだけど
咳だけが止まらない
自分は気管が弱いせいもあってか、寒くなると咳はでやすくなるんですが
酷くなると腹筋まで痛くなるので本当に勘弁


体調管理は気をつけないとあかんですよー


で、僕前回の日記で2月発売のムーグ載るとか書いてしまいましたが
確認をとったところ3月発売以降のようです
申し訳ありません
原稿自体は入稿してあるのでそのうち載ると思います
ということで、今は次の作品に取り掛かってまして
今年は気合入れて仕事しようと思ってますー

あとキルタイムさんの仕事も現在進行中ですので
入稿とかできたらまた連絡します

では〜
posted by ごちょ at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文

2008年01月04日

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします


と、まあ定式的な挨拶はしましたが、実のところ年を越した実感は
まったくといっていいほどございません
まずコミケ後、打ち上げで飲んでまつげさん宅で朝の7時まで轟沈
そのまま家に帰り、すぐに途中だった仕事の作業してたのが主な理由です
結局17時に原稿を提出して実家に帰ったんですが
それでも年をあけた実感は湧かなかったなぁ


で、3日まで実家で養生してきました
温泉にも入ったし、雪見酒も堪能したので十分リフレッシュしてきました


今年の抱負は「マメな更新」と「仕事以外でも絵を描く」かなぁ
まったく自信ないけど
目標は「劣化○○」だなw
あ、あと「まじめに仕事やる」ってのが第一だな


■コミケありがとうござました〜


来てくださった方々どうもありがとうございました〜
今回は「単行本読みました」とか
「もうムーグで描かれないんですか?」とか(^^;
仕事の方で気に入ってくれたお客さんが来てくれたみたいで
正直びっくりでした(^^;
あ、新しいのは2月発売のムーグ載ります
それから今年は毎月原稿をあげられるように頑張ろうと思います
キルタイムさんの方でも仕事は続いておりますので
そちらのほうもよろしくお願いします〜


同人の方も頑張っていこうと思いますのでよろしくお願いします
今後は提出ジャンル+αでできれば頑張ろうと思ってます



あとHPまじでリニューアルするので
posted by ごちょ at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文

2007年12月27日

冬コミのお話

あーすいません
ここのところ糞忙しかったので更新しませんでしたが
冬コミは新刊でます


・ヴォーカロイド症候群(初音ミク本)

・董白様にはかなわない!!(三国志大戦本)


のふたつに既刊少々となってます
よろしくお願いします

以下拍手レス

>GINです。お久しぶりです。応援してます、頑張ってください

どうも〜お久しぶりです(^^;
ここ2年の自分は活動的に不安定だったので
これからはもっと頑張ろうと思います!
こちらこそありがとうございます


■江頭

1198669658350.jpg


話題のPPPを見た
いや、江頭すごいなw
俺今まで知らなかったけど、江頭はかなり頭いいんですね
何より生き様がかっこいいです


こういうのは無駄に描く側として重ねちゃうけど
いやーなんていうか、やっぱり自分がやることに対して
何に意識をもっていくのかってすごい大事なことだと思うわけで
単なる俺TUEEEEEを見せたいだけなのか
見てもらう相手のことを考えるか・・・
でも絵描きって大抵自分のことしか考えて無くてさ
前者であるところが大部分なんだよね
なんでかっていえば、自分の描くものが自分の表現って言うか
自分の考えてる「一番おもしろいもの、あるいは良いもの」を主張したいわけでしょ?
そういう意味で一人よがりになってしまうし、それが認めらてちやほやされてしまえばもうそのまま固定されちゃう
まあ別にそれで成功したのならその人は実力があるってことだからいいとは思うけど
つきあいたい人種かどうかは別としてね

まあ絵描きは誰でも傲慢になるものなのです
そこで自分はいろいろ大人から言われたことや、実経験を省みて
後者になればよりよい作品を作り出せるのではないかなぁなんていう
妄想を抱いております
いや、本当に自分のことしか考えてないやつ多すぎて嫌気が差してるからってのもあるけれど、前述したとおり、実経験や周りの大人から言われたことが僕の胸に深深と突き刺さってるわけで
「自分のことよりもまず他人のことを気遣え」
それがいいかどうかなんて、実のところ最近になるまでわかりゃせんかったです
ただ、ほんの些細なことでも相手のことを考えることが自分の成長に繋がるんだって言うことはなんとなくだけどわかってきました
まあ僕はまだ自分のことしか考えてない人間ですから、実践には遠いわけですが

ということで自分中心から、読む側の立場に立って、今後はいろいろ考えていきたいものです
そうすれば傲慢になることにも繋がらないしねー


まあとりあえずコンスタントに何かできればそれはそれでいいわけだが
なんか目標ないとモチベーションはあがらんものだよ
来年は常に絵を描いて、皆様の目に触れさせることができればな
と思ってます
しくよろ
posted by ごちょ at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人情報

2007年12月13日

熱出てピンチだった

miku01.jpg

いやぁ、一昨日から頭ガンガン体ポッポでおかしいなぁと思って
熱計ったら7度超えててやばいかもってことで薬飲んで
作業してました
で、昨日昼頃から8時まで寝たらすっきり直りましたよ
ビバ!葛根湯!!
ただいろいろgdgdだったのでこのタイムロスはでかいな


■ステーキのどんが吉野家に買収!?

この中にステーキのどんをどれだけ知ってる人がいるのか不明だけど
主に群馬〜埼玉で営業してるステーキ屋のチェーン店
ファミレスのようなもんだけど、値段もそれなりにするし
それなりのお肉を食べさせてくれる、自分の中でもかなり好きなお店です
常にコーヒー、ライスおかわり自由なので、ランチで食うと
1200円ぐらいで腹いっぱい食べさせてくれるから素敵なのです

で、そのどんが吉野家に買収されるとの話
それでより発展すればいいけど、ライスおかわり自由がなくなったらいやだなぁ
■以下三国志大戦話
posted by ごちょ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 駄文

2007年11月19日

活字の大攻勢

割と本読むのが昔から好きなんですが
去年から今年の春まで新宿でバイトしてたせいもあってか
最近は本当に気になる活字があったらすぐ読むようになりました
といってもそんなにまじめなものじゃなくてラノベ中心なわけだけど

去年は溜まってたフルメタ、皇国全巻、乃木坂春香の秘密など読んで来たわけで
さらに今年になってからはテキストホラーゲーを集中的にプレイするように
学怖VNVが火付け役なんだが、懐かしさも手伝って、実家からSFC持ってきてSFCの学怖までプレーする始末
もちろんPSPに学怖Sはダウンロードいたしましたよ!(・ω・)
アパシーもあらかたクリアして、今は待ちに待った流行り神2をちまちまプレイ中
そして来週には四八(仮)が待ってるという・・・

まあ数はいいとして、なんか最近小説とかばっか読んでる感じなんですが
今は「春季限定いちごタルト事件」を読んでます
たまたま読んだGFの漫画版の小山内さんがすごくツボで
どんな話なのかと興味を持って買ってしまったわけであります
すごく薄いので寝る前に読む程度で簡単に読破できてしまいそうなので
それはそれでよしとするんですが
このまったりした流れから終盤どうやって面白くするのか
かなり興味深いところであります


■流行り神2

ということで前述のとおり流行り神2をちまちまやっております
第零話の黒闇天を科学ルートでクリアしました
しかし行って欲しくない話の流れになってしまったのでちょっとへこむ
つーか初恋の人が犯人ってシュチュエーションはどうにも弱いんですよねー(´Д`)
でも犯行動機やアリバイ崩しなど、科学的アプローチは理解できたんですが
最後に風見にかかってきた電話の相手といい、雪乃さんの死亡時刻といい、小暮さんや大家を襲った変な幻聴といい
何か呪いに関してのアプローチがまったくわからなかったのでクリアした気がしませんがな(´・ω・`)
やっぱりオカルトルートで一回クリアせねばならんのか・・・
かごめが編纂室に配属された理由もそこでわかる?
posted by ごちょ at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文

2007年11月14日

朝倉さん、降臨!!

asakura00.jpg


マックスの朝倉さんが本日届きました〜
うふふ(´∀`)

ここ更新してないから最近見てくれてる人にぜんぜん伝わってないんですが
自分は朝倉さん大好きっ子であります!
ハルヒ同人はぜひ朝倉さん本を作りたかったんですが、出す時期をを逃してしまい現在にいたるというこの不甲斐ない事実・・・(´・ω・`)
なんとかして自分の妄想した朝倉さん漫画とか描いてみたいんですが
だったらプライベートで描けばいいかということで
思い立っては見たんですがー・・・・
なかなか実行って難しいものですね〜(−−;

キョンにアナルの匂いか嗅がせたり、舐めまわさせる漫画描きたかったぜ!
ただそれやろうとすると、原作のどの時間軸なのかわけがわからなくなるからなぁ・・・
消失の時間軸でしかできないのかなぁ・・・
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

■以下拍手レス

>絵は十分いけてると思うけどなぁ〜

うぉぉーありがとうございます!
正直自分は作品を褒められたり、絵を良いって言ってもらえることが
限りなくなかった人なのでかなり嬉しいです(^^
でももっと上手くなって、応援してくれる人を喜ばせられるようなものを書きたいなぁとか思っております〜

以下三国志大戦話
posted by ごちょ at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 駄文

2007年11月04日

コミケ受かりました

まあコスカ行けない状況なのに
コミケは受かってました(´・ω・`)

ヒ-05a Hard Puncher Maniax


今回は初音ミク本と、あともう一冊三国志大戦本を予定〜
大戦本はガチで董白と王異をメインキャラにするつもりです
この基準は3でも残りそうな女性武将ですかねw
思いっきり趣味な本にしようかと思っております〜


本当は00本も作りたいんですがね〜(´・ω・`)
まあ2冊できるかどうか怪しいしw


その前に仕事片付けないと・・・(´・ω・`)
posted by ごちょ at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文