<HOME(トップに戻る)

2007年11月03日

明日のコスカについて

なんとかチラシだけでもと思ったんだけど
ここで仕事ふんばらないと冬に影響でてきそうな気がしたので
今回は見送り
残念ながら今回は欠席しようと思います


無念・・・


これのおかげで途中進行中のミク本については冬進行になるかと・・・
でもその前にきちんと仕事の方あげないといかんので大変
まあ自己管理できてない自分のせいなので、なんともいえない・・・


ああ、絵がうまくなりたいなぁ・・・
posted by ごちょ at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文

2007年10月31日

友達の友達がアルカイダ

鳩山法相が昨日いろいろ問題になってたあの話ですが
個人的にはびっくりしたけどまあいいんじゃね?的な感想だけで
特に何も思わなかったのだが、なんかどこかで聞いた話だなぁとか思いまして
なんのことだか考えて昨日流行り神コミュ見てようやく思い出しました


これって「親切な外国人」って都市伝説にすごく似てるんですよね〜


大元は道に迷った外国人に親切に道案内してあげると
そのお礼に外国人が「○○月××日に、△△でテロが起きるから近づかないほうがいい」って教えられるという話なんですけど
友達に何月何日にテロがあるから近づかないほうがいいっていう部分が
このパターンと合致します
鳩山法相自身も「友達の友達がアルカイダ」って言ってるので
この話をなぞっているのかなぁ、という節があります

わかって言ってるのであれば、ちょっとおもしろいですねw
それとも都市伝説を間に受けて信じちゃっているのであればかなりカッコ悪いかも(´・ω・`)
まあ本当の話であれば、それはそれで怖くはありますよね


■みっくみくにし〜てあげる〜♪

最近初音ミクの曲を聞きあさって、ミク本のイメージを膨らましていたり
するのですが、こういう系統のタク歌は正直味にたとえるとものすごく甘ったるというイメージがあり
聞きすぎると相当頭の中がおかしくなってしまいます
自分はどんなものにも感情移入しやすい傾向にありますので
だんだんこっぱずかしくなってきちゃうんですよね(^^;
そこでELLEを緩衝材にして気持ちを落ち着かせてまたミクを聞く
というなんか不毛なことを繰り返しております(´・ω・`)


ELLEはよいのぉ・・・
posted by ごちょ at 03:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 駄文

2007年10月27日

もう10月も終わり

junk01b.jpg

年を重ねるたびに時間の流れを早く感じます

ただ今年はなんだか暖かい
この時期でも気温20度近くあるってなぁ・・・


そんなことはどうでもいいんですよ
アンリアルの二本目を描くことになりました
めげずに頑張ろうと思います
次何やろうかな・・・

■みく

今度ミク本を出すことになったのですが
進行状況最悪
とりあえず画像は練習も兼ねた落書き(途中ね)
ちゃんと色塗る予定ざます

そういえば大戦3の情報出始めて
マジで12月稼動みたいだからぎゃーって感じ
とりあえず仕事片付けて稼動時からしこたまやるぞー

・・・・まあ無理だろうけどw

■アパシー

DSの買いました
今一話目の途中でとめてます
飯島氏のシナリオは学怖以来大好きなので今後のアパシーシリーズの展望はかなり楽しみ
とりあえずは冬込みのミッドナイトコレクション、来年の学校であった怖い話ファイナルをだらだらとwktkしながら待とうと思っております


■拍手レス

>ブルマのレスしてくれた人

遅れましたが、心の中では今でも俺たちの時代ですよ!
ブルマは絶対に死にません
世の中の教育者と親たちがとちくるって復活させてくれないかなぁ
posted by ごちょ at 04:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 落書き

2007年10月14日

HDDクラッシュ!!

serebu01.jpg

いぇ〜い
過去の仕事データも全部ぶっとんだぜ〜


ちょっと挙動が不信だったのでバックアップを取って変えようとおもった矢先・・・
一応先輩に詳しい人がいるので、もしサルベージできるようだったら
お願いしますと頼んでおきました

運がよければサルベージできるかもしれん
でもまあ音が怪しかったからやばそうなんだけどね


■セレブ


ということで悲しみにくれて落書きで書いたやつアップ
ガンダム00はてっきり腐女子面を押し出してくるのかと思いきや
出てくる女子がみんなおっぱいでかいという罠
話的にも今の段階では期待できるので、セレブ目当てで見ることにするよ
posted by ごちょ at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 落書き

2007年10月12日

亀田リフト

昨日の亀田祭り

見事な投げだった!!
そのまま総合になるのかと思ったぜ!!


いやー内藤おめですわ〜
なんかテクニックとかそういうのじゃなくて
プロとして経験してきた老獪な試合運びが際立ったいい試合でしたね
内藤応援してたから嬉しさも余計ですよー
中盤大穀の圧力が抑えられない場面があってひやひやしてたけど


っていうか切腹記者会見まだ〜?(・∀・)

      ┌─┐  ┌─┐
      │●│  │●│
      └─┤  └─┤
      _   ∩   _  ∩ 切腹!
    ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡 切腹!
 ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡
 |●|    |●|
 └─┘    └─┘


とか思ってたら全国に反則指示の音声が流れてて
切腹どころかライセンスすら危ういとか・・・
亀2ピンチ!!


■ブルセラ病


最初ニュースでこの見出し見たとき
「なにこの少しときめく類の病名は!」とか思ったけど
家畜から人に感染する病気らしい
それにしてもブルセラって表現自体古いか
俺もおっさんに近いということなんでしょうか
まあ僕の場合はセーラーはいいとしてブルマ病です
なんでブルマが撤廃されたのかこの世の不思議のひとつだと思ってます


ブルマ病、いい響きだ
posted by ごちょ at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文

2007年10月11日

懲りた(´・ω・`)

別に自分は特になんとも思ってないのに
仕事とは全然関係ないところで、余計なこと考えさせられるのは
もうたくさん


なので極力関係ない人とは付き合わないようにしようとか思った
僕の好きな人とだけ付き合えばいいや
仕事しよう、仕事


■コスチュームカフェ


11月のコスカは勢いで参加してしまったんですが
スケジュール的に本が作れるか微妙な所
今初音ミクの絵もちょこちょこ描いてますが、仕事優先なのは
変わんねーし・・・
っていうかむしろ仕事早く上げろって感じなんでw
難しいかなー


それにしても今日初めてミクがネギ振ってる理由がわかったw


■新型PSP


ワンセグ再生機&動画再生機&ゲーム機として購入してみたものの
やっぱり買いたいゲームあまりないw
ただ、参考にしたい絵とかをPSPで表示すると、紙媒体のように
手軽にあつかえるのでその辺は便利だなと感じました
posted by ごちょ at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文

2007年09月14日

停滞気味

すんません
仕事も更新も停滞気味です
HPの方はなんかばしっと絵でも更新できればいいんですが
むむむ


っていうか日記といっても書くネタがなければただの駄文ですな
あ、そういえばこの間また二郎行ってきましたよ
府中初見参でした
これで自分の住んでる付近の二郎担訪は終了
仙川、八王子野猿街道、府中、蓮爾登戸・・・
あ、めじろ台があるけど・・・あれは遠いのでなかったことにしてください・・・
個人的な意見から言うと、総合的に自分に合ってると思ったのは
府中店かなぁ
行った回数は仙川の方が多いけど
でも二郎量に慣れてるもので府中は若干麺が少ないかも知れません
豚は今までで一番よかったかも
みんな野猿がおいしいって言うけどあのレアは逆に気持ち悪さを感じました
もはや量ではなくアブラに耐える苦行だとすら思う
仙川のぱさ豚と野猿のトロ豚の折衷・・・府中が僕には丁度よかった
野菜がしゃきしゃきなのがたまらんね
近くなので今度はちょくちょく食べに行くと思います
本店もいつか行かねばのー・・・

ただ仙川で野菜の量が少ないから増しにしないとあかんっていうのが
あるんだけど・・・他の店舗ではする必要ないことが判明しました
府中は麺の少なさもあってかほとんどラーメンじゃなくて野菜食ってる感じしかしなかったよ
げぷっ


ということで二郎のおかげで僕のおなかもぷくぷく育ってきました
去年のやつれていた僕に比べたらまるで天と地の差です
ちょっとどうにかしないと、死ぬな
絶対死ぬ




・・・・あー今月12日に発売されたアンリアルに僕の漫画載ってます
しくよろ

以下大戦話
続きを読む
posted by ごちょ at 05:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事情報

2007年09月11日

最近の近況

070911_191636_ed.jpg

■モノぶーとったどー

ということで、この間気まぐれにUFOキャッチャーで
遊んでたら捕れました
最近はこいつらをふぎゅふぎゅしながら遊んでます
・・・・愛い奴v


で、らきすた5巻も買いました
僕は本誌見てないので、でこがでこじゃないのを見て
衝撃を受けたのですがw
あとこなたがメロンパン食ってるよ・・・
先生面子がかなりすばらしかったので
いつかどこかで同人やりたいなーとか思っていたりいなかったり


先日TTTのミハルさんが家に遊びに来ていろいろだべってたのですが
どうやらHPちょくちょく更新するならショート漫画とかやると
面白いよとアドバイスされました
正直ネット不精なおいらができるかどうかかなり疑問ですが
更新できるタイミングがあればやってみたいなと

まあただ物事ネガティブに考えるとあれだけど
すっげー寒いのができそうない気がする
うはは

拍手レスです

>商業の新刊、絶対買います! がんばって〜

ありがとうございます〜(^^
自分もなるべく雑誌に短い間隔で掲載できるように精進いたします(^^;
これが難しいんですけどね・・・

>いきなりですがファンになりました(笑) 絵がツボりました!これからもガンバってください!

うぉ、いきなりですがありがとうございます(^^
なんか単行本出たせいかそれなりに人が見てくれるようになりましたので
自分も怠けずに頑張りたいと思います!


以下大戦の話

続きを読む
posted by ごちょ at 19:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 駄文

2007年09月05日

しつこく宣伝

fetimuti-01.jpg


いやーもう再三日記に書いてきましたが今日初単行本のふぇちムチが
発売されてます〜
デビュー当初の作品から最近のまで全部載ってますが
自分は正直見返すとぎゃー!!としかいいようがないですw


ということでよろしくお願いします。


これからはコミックムーグさんとアンリアルさんの二誌で定期的に
漫画を描かせていもらうことになりましたので
がんばらないとなー
頑張って来年にはもう一度単行本出せるようになりたいです


と本日は宣伝のみで
posted by ごちょ at 21:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 仕事情報

2007年09月04日

夏コミ来て下さった方々

あざーっす!!


丁度仕事も終わったし、夏の新刊がとらのあなに委託されたので
宣伝も兼ねて更新させていただきました
夏の新刊は委託中なので興味のある方、コミケにこれなかった方々は
チェックしてみてくださいな


ということで今回の夏コミ凄かったですね
人がたくさん来たっていうのもあってか、自分も久々に2時ごろまで
せかせかとスペースで働いてました
来て下さった方々大変感謝です
一応冬も大戦で申し込む予定なので、このブログでもちょくちょく
大戦ネタ振ろうと思ってます


で、自分にとっては夏コミ後が地獄進行だったので、先週の火曜まで
仕事で手一杯でした うはは
初めて仕事落とすかもなぁとか思っちゃったし
ということで今月12日発売のアンリアルに僕の漫画が載るので
よろしかったら見てやってください
アンリアルは継続執筆の予定ですので〜


あとしつこいですが9/5に単行本でますのでよろしくお願いいたしますw

以後大戦ネタ
続きを読む
posted by ごちょ at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事情報