<HOME(トップに戻る)

2007年08月14日

夏コミ情報

またまたおひさです
唐突ですが夏コミのお話になります
新刊は2冊出ます


syokuyoi.jpg


●「蜀はいいところらしいですねっ」


三国志大戦本
王桃と張姫がケ芝キュンを取りあっていろいろHな
ことをする漫画を描きました
話はなんかgdgdですw
ストーリー当てにするとがっかりしますよ〜
あとおまけで呉の漫画を4Pほど
こっちは時間無かったので白いです(;;

つーか大戦キャラは装飾がめんど!!
董白とか曹皇后とか書いたら死ぬ予感・・・
できれば甘皇后とか描きたかったなー


まあ俺呉使いなんですけどねw



famisuta1.bmpfamisuta.jpg


●「ふぁみ☆すた」


舞原マツゲさんとのらきすた合同本
舞原さんはかがみとつかさが中心
自分はかがみとみさお中心で描きました
いろいろお互い好き勝手やってますので
見て仰天してやってくださいw

しかも自分はみさおとかがみが付き合ってるって設定で
いろいろ描いてしまいました(^^;



両方とも書店委託予定です
夏コミこれなくても虎のあなとかメロンブックスとかで
買えますので〜

あとこれは商業のお話になりますが
9/5に初単行本「ふぇちムチ」が発売されます
自分が商業でデビューしてからの作品が全部載ってますけど
恥ずかしい限りですね(^^;
よろしくお願いいたします〜
posted by ごちょ at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人情報

2007年07月15日

申しわけない!(><;)

明日の糟日部物産展、行けなくなってしまいました(;;


とりあえず自分の仕事が立て込んでるのと、用意できるものが
また例のやっつけコピー誌になってしまうので・・・
今の段階では表紙と漫画の下書きしかできてなくて
仕上げが全然の状態なので、お見苦しいのもはなはだしいし
だったらきちんと仕上げをしてオフセット作ったほうがいいな
ということで今回は判断しました


それに度重なる不完全燃焼でお客引かせるのももう我慢なりませんので・・・
人生初のイベントぶっちです ごめんなさい


内容はかがみんがこなたにゲームで負けた罰ゲームいろいろやらされる話と
みwikiさんがこなたにコスプレさせられてそれを見た男子に
慰みものにされてしまうお話です(白石含む)


夏コミにはたぶん出せると思います
ちょっとでも気になった方、いましたら期待せずにお待ちください


あとこれは便乗告知ですが、単行本9/5に発売決定みたいです
やたーっ
posted by ごちょ at 16:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人情報

2007年07月11日

また日が空いてしまった

kagamin.jpg

つーか、なんかいろいろな人の目があるのを気にすると
何書いていいかわかんなくなっちゃうね(^^;
まあ変にかしこまっててもしょうがないと思うし、
適当に思ったことや出来事など書いていけばいいのかと思った


なんかここだと仕事の話しかしてないし
まあ宣伝の目的もあるから当然なんだけど
そうなると更新頻度も減るというなんとも悪循環
なんで駄文でもいいから埋めるべきだなーと思った次第なんですよ
そもそも自分の仕事の話しててもつまらんしな

原稿がすすんでない

で終わってしまうしw

あー限りなく仕事が遅いです
理由はまた仕事引き受けたから
チャンスだと思ったんですけど、少し無計画だったなーと反省
なんの話かはそのうち告知します


やってたバイトがなくなってしまったので
またバイト探さなきゃなー
単行本出るまでは本当にジリ貧生活が続きます
まあこうなったのは自分の責任なんだけどさ


自分にとっては辛い状況が続くけど
なんとか笑って過ごしていけるように頑張ります
とりあえず7/16のらきすたオンリーと夏コミは顔を出す予定なので
参加される方はお会いできることをお待ちしてますよっと



■近況


なんだか最近二郎によく行くようになってしまった
日常の不安やらのストレスを一気に食で発散してるみたいなんだけど
それにしても週1で行ってる気がするのは自分でもびっくりだ
近場が仙川と府中しかないんだけど、府中には行ったことがないっす
三田本店もいつかは行ってみたいけど、ジロリアンの中で人気の
関内と八王子野猿もすごい気になるんだよなー
特に野猿は京王堀之内からいけてしまう場所なので
暇があったら行ってみたいなーとか思ったり


とまあこんな感じで適当にやってこうと思います
posted by ごちょ at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文

2007年06月30日

嬉し恥ずかし

今日来月頭発売のコミメガHが届きました

毎月自分の出来の悪さに悶絶してるんですが
縮小されるとより一層ダメさが引き立てられるこの不思議
毎回反省しながら描いてるんですが、もうちょっといろいろ勉強したほうがいいなー
それにしても、実際トーン貼ってるんですけど
縮小の関係でグレーにしか見えないし
しかも思いっきり黒いし
背景書き込みが全然足らなかった
ぐぬぬぬぬ

よくこんな僕が起用されたものだと思いつつもやっぱり
今の担当編集さんとライターの方には本当感謝の念でいっぱいです
ご期待にこたえられるように精進しなきゃなー


でも読者さんの春奈絵を見てるとすごく嬉しくなったりします
春奈は実際にはライターさんのキャラなので
僕が嬉しくなるのはお門違いなのかもしれないですけど
やっぱり自分が描いたキャラを人に描かれるってなんかいいものですね(^^
というわけで、自分最近活動はひっそりとしたものしかやってないので
ひっそりと精進していこうかと思います


あ、あと何ヵ月後かにひっそりと単行本も出す予定です


■夏バテだー


加古川さんがMIXIの日記で夏バテとおっしゃっておられたのですが
自分ももろ該当してます(^^;
もう体調悪いわ、一日一食で充分すぎるわもうダメだ・・・
今年の夏はちょっときついかもしれません・・・
で、先日マイバリカンを買いまして、これでいつでも坊主にできるぜ!


あ、あとスパロボOG買いましたよー
やる暇なさそうだけどw
特典の資料集みたらコウタの妹のショウコがすげーかわいかった!
夏結構スパロボ本くるかもしれないですねー
ちょっと自分今回はジャンルが違うので描かないですけどw
秋頃折本とか描けたらいいなー
最近同人全然気合入れてないので今年は気合の入った本作りたいんですよ
posted by ごちょ at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文

2007年06月17日

電脳コイルまとめて見た

今日スペシャルアンコールやってたのでまとめてみました
なんていうか、出てくる女の子がかわいいなぁとか思った
もちろんうんちは除くよ!(・∀・)
このぐらいの年頃の女の子ってほんと男子より大人っぽいよね
その辺が俺の中でリアルでした

NHKは見逃したとしてもこういうアンコールとか定期的にやってくれるのが嬉しいなー
働いてる人間は嫌なニュースしか聞かないけどな !


つーか治ったと思った咳がまだ止まらん
これじゃほんとに仕事にならんので
月曜までに 咳が止まらなかったら医者に行くよ!(・∀・)


以下趣味の話続きを読む
posted by ごちょ at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文

2007年06月15日

咳がようやく

止まりました
つーか先週からずっと咳が込みが酷くて
ろくに作業にならんかったです・・・
一回肺炎疑われたりしましたが、どうやらそこまで悪いわけでは無いようなので
とりあえず一安心
今日起きてみて、まだ胸に違和感あるけど
咳が出なくなってきたので回復傾向に向かってる模様です


さー、こっからブーストあげねーと!!
タスクたまりすぎてたぶんしねます・・・


関係各位の方々にはものすごく迷惑をおかけしております・・・


■ジャパハリ解散


ええええええええ!!!!!
っていうか昨日知ってびっくりした
まじでかー(´Д`)
自分の大学中期から後期にかけてすげー聞きまくったバンドなので
かなり悲しいですわぁ
僕は「物憂げ世情」リリース当初、初めて聞いてはまって以来
今の今までずっと聞いてきたので僕にかなり影響与えた
アーティスト様のひとつだったりします

解散しても、曲自体が無くなるわけではないから
大事に大事に聞いていきたいと思いますよ
posted by ごちょ at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文

2007年06月14日

夏コミ受かりました〜

毎度毎度思いますが今度こそちゃんとしたものを用意したい!
ということで


F-16b Hard Puncher Maniax


らしいですよ
カットの通り三国志大戦の予定です
あんましここ更新されませんがおいおい告知などをしていく予定なんで
ひっそりと見ていただければよろしいかと


■咳がとまらねー


夏風邪?なのかよくわからないのですが
先週から風邪引いてまだ続いてるんですけど
今年の風邪はなんか呪いかかってるのか?ってぐらいしつこく感じます
基本的に薬のんで寝て一日で治してしまう派なので
こんだけ変に続くときついですわ
とりあえず今は咳で胸が苦しいっす(><
なんか寝てると咳で起きてしまうんよ
っていう地獄がここ数日続いております
どうすりゃいいんだろ

げほごほ


■気づいた方もいるやもしれませんが


ブログのほうのテンプレが少し変わっております
うさちゃんブログなのでうさちゃんっぽいのをまたチョイスしました
ということでここの入り口とかもうさちゃんコスプレの女の子とかで
いっぱいにする予定です
うさぎワンダーランド!!


うさうさ(・ω・)
posted by ごちょ at 05:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人情報

2007年05月21日

朝は早く起きる

ようになってしまいました
まあ良い事なんですが・・・
でもそのせいで最近本当に夜起きてられない!


まあ近況なんてそんなないですが
昨日誘われたので知り合いと調布の涎屋という飲み屋へ行ってきました
飯がうまかったので、デジカメで写真撮ってのっければよかったと
ちょっと後悔
なんか隠れ家的な店なので入り口どこにあるか最初わからんかったし(´・ω・`)
その店の名物の涎鳥というのが激ウマでした
鳥のから揚げなんですが、でかいんです
胸肉を骨付きで揚げやがるのでかりっとしててスパイシー
でも僕らそれ頼んだ時にお酒が全員ビールじゃなかったのでそこが残念でした


■親から補給物資が

届いたのですが、米とこれでもか!というぐらいのブルックスコーヒーがw
なんか大量に入ってる袋が5袋ぐらいあるんですけど(^^;
とりあえず手伝い先にでも持っていって消費しようとか思っております
これで当分コーヒーには困らないぞー




あ、宣伝ですがメガのほうもまた読者コーナーに絵を描きましたので
見てくださると嬉しいです
でもこれはいちいち報告することでもないかー
毎月やってるものだし・・・
posted by ごちょ at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文

2007年05月17日

ごめんなチャイナー

butouka.jpg

アシスタントの仕事で背景描いてたんですが
それにオタクポスターの絵を描けということで
3枚ほど描きましたが、キャラとかと被るのでほとんど見えないんで
もったないし、別に背景の絵だしいいかなーということで
ここに掲載

他の2枚は原稿ファイルに直にレイヤー作って描いてて
このチャイナ娘は別のファイル作って描いて
それをマテリアルに登録して原稿にぺたぺた貼ってたので
ここに乗っけられるわけですが

ちなみにトーンは練習のつもりで今貼った
自分のマシンでコミスタ入れたの本当に最近なので
環境作りも兼ねていろいろいじりました
環境設定に時間少しかかりそうですが、やっぱりトーン貼るのだけは楽ですわー(´Д`)


あと液晶タブレットのありがたみがすげーわかりました


次はみwikiさんとかがみん描くぜ!
ちなみに俺の脳内ではみwikiさんは不人気だけど
マニアックなキャラという位置付け


■三国志大戦

弓3馬1という編成を最近拘ってる自分ですが
脳内で組んでみたデッキ

SR関羽、R許チョ、R張春華、司馬炎

っての考えてみたんだけどどうかな!?
最初ネタだなー、とか思ったんだけど、なんかこのデッキ
見つめてるうちに意外にいけるんじゃね?
とか思えるようになってくるから怖い

あとで試してきます
posted by ごちょ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書き

2007年05月11日

前歯の話

4/30の日記で前歯が折れたうんぬん書きましたが
歯医者で治療してもらって昨日ようやくくっつきましたよ
半分ぐらい残ってた歯をドリルで穴開けて接合できるようにしてくっつけたみたいです
いやぁ、差し歯確定かと思ってひやひやしました(^^;
僕の場合かけたという表現と折れたという表現どっち使おうか迷ったりしたのですが
ほとんどもってかれたので折れたという表現使っちゃったけど
どっちが適当なのかなー?



■更新してないから


単なる仕事情報とかの更新場所になりつつあるので
なんか適当なことでも書いて場を繋ぎますね


今期はらきすたにはまっております
あまり萌え4コマって読んだりしないんですが
メディアミックスの力とは恐ろしいものよ
でも単行本買おうかどうか躊躇してて、4月も半ばが過ぎたあたり
らきすたキャラ描こうと思って資料が欲しいなということで
単行本買いに行ったらどこも売り切れで無かった
なんとか3巻と4巻は現在購入できましたが、やっぱりこうなるよなーとか
恐るべし、メディアミックス(つーか京アニと言ったほうがいいのか)
posted by ごちょ at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文