<HOME(トップに戻る)

2007年05月10日

頭痛いです

なんか最近不規則な生活と極端な睡眠不足を繰り返したせいか
寝て起きた時に頭が痛いっす(;;

あ、GW中はずっとお仕事してました



■まずはコミック1来てくれた方々、ありがとうございました!

今回ほんと忙しくて・・・本なんか作ってる暇全然無かったのですが
一重に自分の作業の遅さの所以でして・・・

・・・もうちょっと早くならんものか・・・


大戦本はオフセットできちんと作りますので
もし楽しみにしてる方がいれば待っていただけると光栄です


それはそうと、大戦の話になりますが、遂にバージョンアップのロケテ始まりましたね
なんか情報が錯綜してていまいちよくわかんないところがあるんですが
まあひとまず大胆不敵のため時間短くなったのでいいや
あとはR徐盛を修正してほしいもんです
先月は大戦よく考えたら3日しかやってないので、この間プレーしにいったら
ものすごく弱くなってて笑ってしまいましたw
望むことなら賢母+3がそのまま通っていてほしい!


あ、長くなりましたが仕事情報を・・・


■仕事情報


ムーグ8月号(6月24日発売の)に載ります
よろしくです
あと一応これで単行本分の原稿は完成しましたので、運がよければ9月ぐらいに
単行本がでるかもしれません
今はその作業に入るところですので気長にお待ちくださいな

あと毎月のことなのですが、コミメガHの読者投稿コーナーのイラスト描いてます
地味ながら見てくださると嬉しいですー


同人に関しては当分というか夏コミ待ちかな?
とか思ってましたが、7月末のらきすたオンリーとか出てみたいっす
・・・・でも時間ないよなー・・・・


●拍手レス

>単行本まってます

ありがとうございます(^^;
とりあえず告知したとおりにこちらも作業頑張ろうと思いますので〜(><;


そのうちまたこのページのレイアウト変えますわ(´・ω・`)
posted by ごちょ at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事情報

2007年04月29日

明日コミック1

どうも
前歯が折れたり、バイトやめたり、スケジュールかつかつだったり
書く事は結構あるはずなのですが
いつもどおりひっそりと更新です
とりあえず商業作業を中心に進めてきたので
今回はオフセ新刊無し


てー22b Hard Puncher Maniax


またいっつもどおりのぺらぺらコピー誌だけもってきます
100円です
内容は三国志大戦
興味のある方はどうぞ
っていうか今作業してるのでサンプルとかはないです
現地で見てよかったら買ってってくださいな


まあただ今現時点で完成するかどうかは未定
たぶん小部数しか持ってきません
一応既刊も何冊かは持ってく予定です


では〜
posted by ごちょ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人情報

2007年03月14日

確定申告終わったー

初めて青色申告というものをやりました
というか、今年で確定申告やるのも二回目なわけだけど・・・


もう先輩に聞きながら手伝ってもらいながらだったので
超迷惑をかけながらひぃひぃ自分の準備の悪さを恨んでたのですが・・・
まあなんとか形になりました
今年は何が必要かわかったので、もう1,2月分の経費とかはまとめてます
入力するものさえ分かってしまえばあとは日付とかの管理だけですから


ということで急場の作業だったので思いっきり作業時間潰しまくったわけですが・・・orz
やばいなー、どうしよう


■三国志大戦


最近めっきりやってなかったりするんですが、そのせいもあってか
たまに出陣するとボコボコにされて帰ってきます(´・ω・`)
新バージョンに慣れてないせいもあるんですが、
なによりもきついのがブランク
それこそ1週間やってなくてもきついですねー・・・
立ち回りの感覚とかもうダメなのです
しかも新バージョンになってからデッキが安定してないもんで
それも輪をかけて影響してる次第・・・



うーんおもいっきりやりたいよー(´;ω;`)
posted by ごちょ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文

2007年03月10日

久々に更新

すいません、おもいっきりさぼっております
と言ってもチェックしてる人もいないだろうし、ひっそりと更新です


それにしても丸々約2ヶ月放置です
今年はこまめな更新とか言ってたくせにもうこれです
なので僕の言うことは信用してはいけません(^^;

・・・いやまあ本当にそうなんですけどね
なんか漫画の仕事はじめてからいろいろなことが怠惰になってる気がして
いかん傾向ですな
なんとか気を引き締めないと・・・


■仕事の話を少々

今描いてる原稿がもうすぐ完成なのでそのうち載ると思います
完成したらまた連絡します
ちなみにムーグの原稿定期的に載らないのは僕が限りなく遅筆な所為と
そのせいで、年間計画から外された予備扱いになってる為です
決められた掲載月が無いので載るのは入稿してから結構遅い場合があります
とはいえ、今の時点では入稿してから二ヵ月後をキープしてもらえてるので
掲載されないのは完全に僕のせいなのです・・・(´;ω;`)

4月から今やってる仕事を辞めて先輩のアシスタントをやりながら
漫画原稿やることになったので今よりは本業に専念できるようにしたいですね
最低でも隔月で掲載されるように頑張ろうと思います
まあこの言葉も信用してはいけませんね(^^;


あとこれは宣伝なんですが、コアマガジンさんのコミックメガストアHで
読者コーナーのイラストを担当させていただくことになりました
今その打ち合わせやらやってる所なんですが、来月発売には掲載されますので
興味のある方は見てやってくださいな
こちらは毎月の仕事になってます


■同人情報

4月のコミック1に参加いたします
ジャンルは三国志大戦で、こっちのブログではあまり話題には出してなかったけど
最近ゲームといえば大戦しかやってなかったものでこちらで出しました
ちなみに夏コミも大戦で申し込んでます
詳細な情報はまた報告いたしますのでよろしくお願いします



つーか今原稿と仕事と確定申告の板ばさみにあってかなりつらいです・・・
それではまたいつの日か〜
posted by ごちょ at 02:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 駄文

2007年01月11日

最近の悩み

どうも
今年は定期更新を目指してるしばはらです
とりあえず一日の日記ならば忙しくない範囲内で書いてくことにしました
一緒に落書きも添えられればいいんですが・・・
残念ながら今日は落書きしてませんのじゃ(´Д`)
絵描いてても原稿っす


で、表題の内容に入りますが
どうも顎関節症くさいんですよねー
以前もなったことあるのでわかるんですけど
右のアゴ関節がかみ締めると痛いのです
以前虫歯か疑ったことがあるのですが
歯医者に見てもらったら顎関節症ということでした
ただ最近また再発したり直ったりで
おいしくご飯が食べられずに非常に難儀してます(−−;
なんで起きてるのか自分にもわからず・・・
寝てる時に変に歯を食いしばってるのかしら・・・


まあそんなことで痛いです
オチはないんですけどねw


■秋田書店から

魔夜峰央さんの妖怪始末人トラウマ!の続編
トラ貧!が文庫化されたので早速買いました
ジェッツコミックスのトラウマは全部読んでたのですが
プリンセスコミックのトラ貧シリーズは読んだこと無かったので
すごい嬉しいですわ〜(´∀`)
このシリーズ好きなのでまた是非復活してもらいたいもんですが・・・
もうやらないんでしょうなー・・・
残念(´・ω・`)


魔夜峰央さんの本でついでの話ですが、奥様はパタリロ読みましたw
家政婦パタリロの続編なんですが、
このシリーズどうやらしばらく続けるみたいですね(^^;
posted by ごちょ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 駄文

2007年01月10日

あけましておめでとうございます〜

もう10日も経ってますけどw
去年は常に後手に回ることが多かったので
今年は早め早めを心がけて、丁寧な仕事を心がけたいと思います
こんなこと言いながらも今の仕事原稿が後手に回ってるんですけどね(^^;


というわけで今年もよろしくお願いします〜

usagi.jpg

ちなみに表題の絵はHP更新用に描いた下書きです
あとで色つけます
なんでバニーなのかというと、ここのブログの兎に完全に差し替えようとしたためです
だって、ここうさちゃんブログだし
うさうさ


■冬コミ来てくださった方々どうもありがとうございました〜


とりあえずうちのスペースまできてくださっただけでも嬉しい限りです
なんかいろいろな意味でもっと頑張ります(−−;
最近同人活動の方がおろそかになってるので
ここで真剣にひと踏ん張りしていい本作りたいと思います
夏はなにで出しましょうかねー・・・


次はおそらくコミック1になります
ジャンルは三国志大戦で申し込む予定です
予定としては孫呉キャラオンリーっす
追加カードでどんなのがでるかまだ分かりませんが、バージョンアップはまじで楽しみ
R孫尚香復活して-!!
posted by ごちょ at 01:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 落書き

2006年12月30日

冬コミ情報

すんません、告知が遅れました(−−;


当日は タ-46a HardPncherManiax にて


ratorate2.jpghuyu-sample01.jpg

新刊「らとらて」(オフセット)500円<スパロボOG>
・既刊「くすは☆ばすとあっぷ」(オフセット)500円<スパロボOG>
・既刊「奈々となるみのもっとキスして!」(オフセット)500円<キミキス>
・既刊「でっどおああらいぶ」(コピー)200円<ぱにぽに>

を販売予定です
新刊も結構白い感じになってしまいましたが
もしよければって方は是非ご覧になってくださいなー


それではまた当日お会いしましょう〜
posted by ごちょ at 04:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人情報

2006年12月27日

久々に高熱でた

今日はコミケの準備とかいろいろしたかったのですが
ずっと寝てました
だいぶ楽になりました〜
でも38度出たの久々だなー

25日は末下亭でzen9さん、beeさん、コスモタイガーさん、はらやんさん、サウースさんとピザパーティをやりつつWiiスポーツのボクシングでハッスルしてたのがいけなかったのかしら


まあとりあえず粘膜系やられずに急激に熱が出たので
たぶん疲れと体調不良かなーとか思ったりしたのでした

■拍手レス

>送ってみてもいいというので送ります。いつのまにかフレームに・・・<ごー

ういうい ここでは久しぶり
でもこのページ早くも改装したい気で満々なんだ(´・ω・`)
posted by ごちょ at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文

2006年12月22日

戯言

お久しぶりです(^^;
ものすごい放置ぶりでもう誰も見てないと思いますが更新します


本日発売のコミックムーグに16P漫画載ってます
興味のある方はどうぞ〜


まあそれだけなんですけど(^^;
次回作も現在描いてますが、入稿しても掲載がいつになるかはまだ未定です
誰も期待して無いと思いますが気長にお待ちくださいなー


仕事方面もそうですが、全体的に自分に対していろいろ思うところがあるので
丁寧な仕事を心がけるようにしたいです
どうも勢いだけでつっぱしる傾向があるので、そこで雑にならずに
しっかりできたらいいな、とか思いました


まあ依然下手であることには変わりないのでw
ちょっとずつ悪いところ直していけたらいいな、とか思いました
こんな自分でも商業誌という媒体で雇っていただけるのが本当に幸運ですしね
いまだにいつ首切られても当然だとびくびくしながら過ごしています(^^;


まあそういうわけで原稿に戻ります〜


あ、コミケの情報は来週ぐらいに告知いたします
今どうなるのかわからんのでw
というか、丁寧な仕事したいと言っておきながら勢いだけで同人誌つくってるので
全然真逆のことやってるわけですが(−−;


入稿できればオフセットになります
コピーは・・・ちょっともう当分やりたくないので控えますw
コピーにするなら印刷所につっこんで折り本刷るようにします
ではまた後日
posted by ごちょ at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文

2006年11月11日

近況

sample02.jpg

先週まで忙しかったので更新おろそかになってましたが
なんとか仕事も一段楽したので日記だけでも更新しときます

仕事一段落という言葉どおり、ムーグの原稿入稿しました
たぶん12月24日発売のやつにのるんじゃないかな?とか思われます
興味のある方は是非見てやってください


次はコスプレ女子高生ものでも描こうかと検討中
どうすべ


■リーンの翼

皆さんはご覧になっただろうか?
先日Gyaoで富野んお誕生日記念企画、
リーンの翼全6話一挙放送という企画をやっていたんですが
私は原稿の関係で最後の5、6話しか見ることはできなくて
末下大先生から大体のあらすじ聞いた上で視聴しました
4話あたりで

”SEXって戦争なんだぜ!”

って言葉が出てきたあたりでさすがに富野はまじで馬鹿だなと思わざるをえませんでしたw
つーかただのエロじじいだよなぁ・・・


で、最近の富野のマイブームはラストでSEXして終わる傾向にあるのですが
今回もそうなるのかとwktkしながら見てました!
見てましたよ!!

だけど・・・・


えーーーーーーーーーーーっっっ!!


いや、落ち着け、これはあれだよ、ほら
本当は富野的にはSEXシーンで終わらせたかったんだけど
他のスタッフに猛反発されて逆切れしてあーいう風にしたに違いない!!



・・・・って思わないとやりきれない最後でした(´・ω・`)


つーかこの放送見た人DVD買わない気がしてきたぞw
posted by ごちょ at 12:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事情報