<HOME(トップに戻る)

2006年11月04日

コミケ受かった

ター46aだそうで


今回はカットどおりスパロボ本を描く予定
題材は・・・今本当に考え中
実を言うとJの三人娘本とかも描きたかったりするんだけど
正直今更感もあるんだよな〜・・・
作ってもそんなに売れないと思うし・・・


正直どのキャラでモチベあげられるかで自分が楽しくなるかどうか
決まってくるし・・・
もうちょっとがんばんないとなー・・・
は!?負け犬本か!??
確かにそれなら自分のモチベはあがりまくるぞー!!

でもアイビス本が需要あるかといえば(ry


時間があれば三国志本も作りたいっす(・∀・)ノ
posted by ごちょ at 20:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 同人情報

2006年11月03日

世間は今連休らしい

14.png

こういう職業やってる人にはなんら関係ない話ですが・・・

最近思うんだが、今のバイトやってて僕は営業とかそういうのに
ほんとに向いてない性格なんだなぁ、と改めて思い知らされました
あとは業種にもよるんだろうけど、会社で歯車として上手くまわる自信はあったんだけど
なんやかんやで大きなミスしてクビにされそうな気がしてきたw
会社は怖いわぁ(´Д`)


親父の言うとおりに自衛官か警察官にでもなってたほうがよかったかもしれんね
うちそういう家系だし


まあとにかく今のバイト辞められるように、単行本早く出さなきゃなー
単行本でたら絶対辞めて、家から近くのバイトに変えてやる!!
朝っぱらから新宿行くのもう嫌!!


なんか、業種は言えんけど、今のバイトは精神的にきついっす・・・(´Д`)


あと、懐かしい画像数点発掘
これは昔のだけど結構気に入ってる画像なのでギャラリーに移しておきます
っていうか俺下手になった???


■エムゼロとかいろいろ購入

昨日の朝6:00に近くの24時間やってる本屋に行ったら
発売日にも関わらず虎舞龍の1巻がもう一冊しか残ってなかったので
やばかったです
っていうか矢吹先生びーちく見せまくりですごいなぁと思った
ララの尻がえろいなぁ・・・


あと銀魂の15巻とエムゼロの1巻も買いました
銀魂はいつも通り下品でした
エムゼロは飛ばし飛ばしでしか読んでなかったのですが・・・

まとめて読むと面白いワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

しかもプリティフェイスよりもネタとして入りやすい題材だし
こういうドタバタ系コメディにアクション要素もかみ合わさって
非常に自分の好みに会う作品であったりします
九澄が本当にいいキャラしてるよな
posted by ごちょ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書き

2006年10月31日

HPちょっと更新

ブログに直リンされてる方は

http://gotyo.mints.ne.jp/index04.htm

で見てみてください
ただ単にフレームがくっついただけですが・・・

あとはWeb拍手などを設置
送ってもいいと思う方は押してみてください


あとはこのうさぎと決別すべくトップ絵描かないとな!
続きを読む
posted by ごちょ at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文

2006年10月30日

スパロボOG

25日から店頭でOGのデモが流れてる模様
パート1、パート2の二種類ながされてました

パート1はOG祭りのときのデモを映像いくつか差し替えしたもの
パート2は完全に新しい代物でした
アニメーションがまじすごくなってるのですが
とりあえず頭の中が混乱してるので
個人的な感想を箇条書きでまとめてみた


・アクセルとキョウスケがかっこよすぎる
・堀内賢雄はいいものですね
・無駄にかっこよく動くサイバスター
・ゼオラのカットインまだ未出
・ツインバトルシステムがいまいちよく理解できてません
・ラミアが乗ってたのはヴァイサーガ?
・究極ゲシュペンストキックはよかったw
・やっぱりかっこ悪いSRX
・ヴィレッタのパイロットスーツ姿がエロ過ぎ
・クスハのおっぱいは揺れないのかしら(´・ω・`)
・負け犬さんの姿確認!
・スレードゲルミルの斬艦刀アニメーションのかっこよさがまじで異常
・ラ、ラ、ラ・・・ラトゥーニの眼鏡・・・(@´Д`@)


こんなところかしら?
とりあえず負け犬さんとラトゥーニが確認できただけでもよしとするか
ちなみにゴスロリモードはまだ未出
カイ少佐のゲシュペンストキックの叫びはよかったw

そろそろ予約しなきゃな!
posted by ごちょ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 駄文

2006年10月29日

寛容の精神

寛容に生きれば人生よく生きられる


っていう言葉がじいさんの口癖でした


ということで昨日告別式&日程の都合上不可能な初七日をまとめてやってきました
徹夜あけだったり、帰ってきたのが0時前ということもあり
作業進まずというか寝る気満々で帰ってきたので先ほどまでくたばっておりました

もうちょっと原稿かかりそうですね(^^;
無理だけはしないようにします


丁度大学3年の春に父方の祖父が他界し、それ以後母方の祖父とお付き合いさせていただく機会が増えたんですけど、そこで初めて祖父の人柄などがわかりました
今でも人間としても芸術家としても尊敬しております


まあもうちょっと自分は多少のことでうろたえないすわった肝がほしいところですが・・・



posted by ごちょ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文

2006年10月15日

一気に更新

3日分ほどの出来事を一気に更新しました
今度からはなるべく絵つきで、週1ペースで絵の更新を目指そうと思ってます
あとフレーム入れてHPっぽくしなおす予定です

まあさすがに放置しすぎですからね・・・orz


■神田にて

神田で末下さん、zen9さん、beeさんと一緒に飲んでました
みますやというところだったんですが料理がおいしかったです
うにとか馬刺しとか、普段苦手だったものもうまかった気がします
あと魔王も飲んだりしたりして、やっぱり焼酎ロックは 頭回りますね(^^;
そんなもんで帰ってから作業しようとか思いましたけど
昨日実家に帰ったもんで、そこからかえってきた疲れもあってかすぐ寝ました

飲みの席では・・・まあいつもどおりの仕事の話でしたw
あとPC98時代のエロゲーについても熱く語った気が・・・
やっぱりあの時代のエロゲーは僕の中の青春MAXです!

で、zen9さんから聞いたのですが今度アリスの新作で
鬼畜王ランスの最新作がでるとかでないとか
ちょっとエロゲーへの購買意欲が湧いてきたりしました

まず手始めにめがちゅ買います!!
そして冬は恋姫無双じゃーー!!
posted by ごちょ at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文

2006年10月11日

府中飲み

sonsyoukou.jpg

府中でK/DASHさん、御影獏さんと飲んできました
時間にして約3時間ほどでしたがなかなか貴重なお話を聞かせていただきました(^^
やっぱりこういう酒の席はいいもんですね
後半はほとんどウルトラマンの話で盛り上がりましたが(^^
最終的にはGAはすばらしかったというお話で締められたのですが
確かにムーグの仕事以前からお二人を知ったのってGA同人やってたからですし
そういう意味ではすばらしい同人ジャンルだった気がします

だからる〜ん作中でも旧GAメンバーの名前だけ出てくるのはなんか萎えます・・・(´Д`)


くそぅ!ブロッコリーめ!!

そしてKさん!是非とも冬コミでは蒼天の拳本を!!


■R孫尚香

結構前に某三国志大戦の絵板に投下したやつです
やっぱりこの娘っこが一番好きですわ(´Д`)
次回新カード追加されるんならなんとか復活させてくれないかな〜
もちろん呉軍で

2に入ってから一回も使ってなかったんで、カードも揃ったし
1の時のメインデッキ

SR孫策、R孫堅、R孫尚香、R周瑜

とか、もう一回使おうかな−と思ったりしたんですが
結構きつそうですね(^^;
とりあえず5枚にすると結構浮いちゃう感じなんで、なんとかして
4枚で使いやすいデッキ組めないかどうか思案中です
結局このデッキ、柵ついてないからほんと守りがきついのです・・・

あと人馬と大徳怖い・・・
posted by ごちょ at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書き

2006年10月09日

10/8のキミキスオンリーの話

すんげー遅くなりましたが、きてくださった方ありがとうございました!
久々のイベントなもんで、準備も遅いし原稿もできないし
結局てんやわんやでいつもどおりになりました(´・ω・`)
告知もしませんでほんとに申し訳ないっす・・・


で、当日はキミキスオンリーなんですがSDF1008というでかい合同イベントだったので
会場は1フロアに所狭しと各イベントがひしめいていたのでした
人も多い多い

ただ案の定人の波も会場1時間前後で沈静化するのですが・・・
まあそれはいいや
毎度のことだし

今回はコピー誌遅刻者のために専用のおしおきルームみたいな
ある意味隔離部屋があったのでそこを使わせてもらって
一人でコピー誌折ってました(´・ω・`)

今回は深月本をコピーで急造したわけですが
僕と同じようなこと考えてる人(深月メイド本)も何人かいたので
みんな考えることは一緒ですよね(´Д`)
自分はもっと濃い漫画かけるように頑張ろうと思いました
反省はそんなところかな?

で、買った本→一冊
すげーな自分
ここまで購買意欲落ちてるとさすがにぐうの音も出ません・・・・


ちなみに会場ではこんな本出しました
1.jpg


さあ仕事の原稿頑張るぜ!
posted by ごちょ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書き

2006年10月03日

ご無沙汰してます&最近思うこと

最近全然更新してなくて恐縮なんですが久々に仕事情報などを


■現在発売中のコミックムーグ11月号に漫画載ってます

センターカラーでかなりこっぱずかしいものなんですが
久々の掲載ということもあり興味のある方は見てもらえると嬉しいです
次回掲載はまだ未定
というか今原稿やってるのでそれ入稿しないとお話にならないのですよ(´∀`)


■今月8日のキミキスオンリーに参加します

スペースNo.65 HardPuncherManiax

です
場所は蒲田PIOなので興味のある方はご参加くださいなー
複合イベントなのですごいいろいろ入り乱れてるけど!!
一応予定としては深月コスプレエロ漫画描く予定です
コピー誌ですよ


とまあこんなところか

■最近思うこと


最近本当に仕事が手につかなくてそれが唯一の悩みだったりします

で、何気なく最近思った愚痴などをこぼしてみたのですが
まあコメントにもあるようにおしかりのお言葉をいただいたのです
でもまあ日記自体消すとなんか後ろめたいよなぁ、ということで
さほど問題にもしてなかったんですが、Webニュースで

http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_10/g2006100305.html


これ見てなんかネット怖いワァ!とか思って消しました
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


いや、やっぱり日記でネガティブなこと書いてもしょうもないですしね!
うわははは


やっぱり今後は発言気をつけよう・・・
posted by ごちょ at 12:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事情報

2006年09月15日

スキャナが逝ってた(´Д`)

なんかよくわからんけどスキャナがお亡くなりになりました
今やってる商業原稿には大して影響ないんですが、やっぱり不便
サークルカット作るときや、落書き関連の取り込み、同人誌の原稿作成に制限がかかってしまうしちょっと嫌だなあ
まあいずれにしろ買い替えろってことなんですが


キャノンのスキャナ使ってたのですが、以前使ってたのもキャノン製で壊れ方もほぼ一緒
中のベルト部分のギヤが異常な音を立てて、そのうち作動すらしなくなるというものだったんですが
今回はギアが異常音立てて、取り込み自体は成功してるようになるのだけれでもフォトショがフリーズになるという現象です
いずれにしろ中のギヤがなにか影響してるっぽい
最初OSかなー、とか思っていろいろいじくってみたんですが改善見られず
いずれにしろ今作業中なこともあってか、OS自体の再インストールまでして確認したくなかったので現状維持となりました(´Д`)


まあしょうがないか
でも2台とも同じ壊れ方だったんで次はエプソンのを使ってみることにしますわ


■同人情報

遅れましたが10月9日のキミキスオンリー参加します

でもバイトがあったの忘れてた(´Д`)
なんとかしなきゃなー・・・
posted by ごちょ at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文